神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

お小遣帳

もうすぐ長男の誕生日。
長男に何がほしいか聞いてみたら任天堂3DSと潜水艦のゲームソフト、Wiiイナズマイレブンのゲームソフトなどなどゲームが欲しいみたい。

親としてはゲームばかりはちょっと。。。と思い、ママと相談。

で、今年は(今年から)お金で渡すことにしました。
長男がもらったお金を貯めて欲しいもの(ゲームでも)を買って良いよということにしようかと。

おそらく、こう言うと長男は「もったいない」と言ってゲームに大切なお金を使うようなことはしない(だろう)と見込んでです。

そして、ママが買い物ついでにお小遣帳ではなく金銭出納帳を買ってきました。
普通、子供にはお小遣い帳だろうと思うのですが、金銭出納帳を買ってきたことが笑える。

さて、長男はお誕生日プレゼントにお金を受け取ってどういう反応を示すんでしょうね。
ちょっと楽しみでもあります。

ちなみに、金銭出納帳が2冊あるのは長女の分も買ってきたからだそうです。