神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

Windowsフォトストーリー3で作ったスライドショーをDVDプレイヤーで見るために

結婚式のスライドショーを作りましたが、DVDプレイヤーで見えるようにするために色々と調べています。
スライドショーをWindowsフォトストーリー3で作った(wmvファイル)ので動画変換をする必要がある事までわかり、パパが使っているSONYvaioには編集ソフトがプリインストールされていることを思い出しました。

早速変換をしたら映像と音楽が別々のファイルになりました。

できた別々のファイルを今度は動画変換ソフトでDVDのフォーマットに変換し、DVDに焼き付けました。

これでDVDプレイヤーで再生できるか?と思ったらDVDプレイヤーでディスクが認識できず。。。

今朝はここで断念。


なかなか手強いです。