神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

子供たちが通っていたスイミングスクール

夕べ書けなかった「子供たちが通っていたスイミングスクール」の話です。

昨日の午前中に郵便受けに封筒が入っていることに気づきました。
それも、子供たちそれぞれの名前と保護者様という文言。
差出人は子供たちが通っているスイミングスクール。
パパのブログによると、2007年3月から通ってました。)

何だろう?と思い封を開けてみたら2通の手紙が。
 1通目は11月でスイミングスクールを廃校にするとの案内
 2通目は今後の対応について
え?何それ???

正直、目を疑った。


11月で廃校にするって。。。じゃぁどうするの?どうなるの?に関しては何も記載なし。
地域にあるスイミングスクールを斡旋して紹介してくださるとかも。。。


すぐにママも「どうしよう」と言いながら、一緒にスイミングに通っていた近所のママ友に連絡、みんな驚いて今後の事について情報交換開始。


ママから「地域のスイミングスクールを見に行きたい」と言われ(パソコンの再インストールも途中のまま)スイミングスクール探しに。

幸い、隣の地域も含めてたくさんのスイミングスクールがあるので、数件はしごし、自宅近くからバスの送迎があるのと、子供たちが通う小学校のお友達も数名通っているスイミングスクールに申し込み手続きを行ってきました。

いやぁ、ホントにドタバタの一日だったなぁ。
パパとママの思いは「スイミングは(できるだけ)ずっと続けて欲しい。選手になることが目的ではなく、健康促進、体力維持のためにも」と思っています。


一応、子供たちにもスイミングスクールがなくなる話をしましたが、なくなることよりも「入校当時から一緒に通っていたお友達はどうするの?」ってことが気になっているようです。