神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

三宮のヤマダ電機でiPhone4Sを比べてきました。

三宮のヤマダ電機iPhone4Sau版とソフトバンク版で比べてきました。
う〜ん。どちらも使い勝手は同じ。

同じホームページ(パパのブログ)を同時に操作して表示させた場合、auの方がずいぶん早かった。逆に言うと、ソフトバンク版はイライラするぐらい遅い。
イメージ的には徒歩と自転車ぐらいかな。


やっぱ仕様上のスペックと実効速度には違いがある。

ついでにiPhone4Sのカタログももらってきました。
カタログを見る限り、つながり重視のauと価格重視のソフトバンクって感じでしょうか。
●こちらがau

 
●こちらがソフトバンク


au版は在庫があれば予約してなくても販売しているそうです。
ただし、少々時間がかかるみたい。

ソフトバンク版は敢えて聞きませんでした。
まぁ、パパの選択肢には無いもので。
さすがに過去にソフトバンクを使ってましたが、自宅で圏外は勘弁だし、三宮で使った感じ的にも「こんなに遅かったら我慢できない」って思ったしね。