神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

長女の自転車を廃棄しました

長女がはじめて乗っていた自転車を廃棄しました。

誰か欲しい人は居ないかなぁ。。。と置いていましたが、誰もお声がかからず。。。

さすがに乱暴者の長女が乗っていた自転車なので傷だらけの自転車でしたが、ペダルなど新品に変えた直後だったので、誰かいらないかなぁって思ってました。

近くの自転車屋さんに電話すると廃棄費用が1050円。
近くのホームセンターでは買い替えのお客さんのみ引き取ってくれるそうで、結局、ネットを調べて神戸市の大型ごみとして出せることがわかり、大型ごみとして持ち込み処分してきました。

自転車とあわせて、パパが昨シーズンまで使っていたスキー板も一緒に廃棄。

廃棄処分の重量が20kgで廃棄費用280円。


自転車屋さんに引き取ってもらうよりも大幅に安く処分できました。