神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

富士フィルムのFinePix S3 Pro

中古のカメラ屋さんで富士フィルムFinePix S3 Proを見つけました。
価格は4万円。(メモリ増量タイプかどうかは不明)

このカメラは富士フィルムのコンパクトデジカメでパパが特に気に入って使っていた(予備機も確保している)FinePixF700/F710で使われているCCDと同じスーパーCCDハニカムSRを搭載しています。

いつかは欲しい機種ではありましたが、衝動買いはやめておきました。

なぜかと言うと、最近デジタルカメラで撮影する機会が少なく(デジタル一眼は運動会ぐらいでしか使ってない)、しかもFinePix S3 ProはNikonのFマウント対応なのでレンズも持ってないんですよね。

おまけに、出荷終了時期:2006年12月から既に年が経過しており、故障した場合の修理可能期間が限られているように思った次第でした。
(取扱説明書には「製造打ち切り後、8年」ってかかれてますね。と言うことは2014年ぐらいまでは大丈夫かな?あと3年かぁ。)


う〜ん。悩む。

株式投資で儲かっていれ即買いしたんでしょうけど、最近は塩漬けですし。。。

FinePix S3 Proの中古品を買うなら新品のX10にした方が良さそうですし物欲の秋?がやってきました。