神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

スキー場の駐車場、auのスマホン無茶苦茶遅い

スキー場の駐車場、auスマホン無茶苦茶遅い。

画面に「1X」と表示されてて、これって144kbpsの通信みたい。
前からネットでチェックしていたiPhone4Sの場合は「○」になるらしい。
iPhone4Sで「○」が出たら辛口コメントが書かれていたので、それと同じ状況かなと。
確かに、これじゃぁ使えない!!

実際にspeedtestで測ったら最高でも135kbpsしかでません。

これじゃぁスマホンでネットサーフィンもイライラします。

やっぱ次はドコモかなぁ。


確か、ばんとくにはゲレンデ内にドコモと思われる巨大な電波塔が見えたんだよね。