神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

ドライブレコーダー

2週間ほど前だったかな?
衝撃映像のテレビ番組でドライブレコーダーが撮影した交通事故の映像が番組で取り上げられていた。

万が一、事故の当事者・被害者になった場合に、映像が決め手となるとのことでドライブレコーダーの取り付けを考えたことがあります。
(考える前に、ひとまずドライブレコーダーについてネットを調べてみました)


今回の東京ディズニー旅行で目撃した高速道路上での交通事故。

いつ、事故に巻き込まれるかわからない状況で、やはりドライブレコーダーを取り付けたほうがいいのかなと感じました。


目の前で事故が発生し、パパも後方を確認しながら急ブレーキをかけたと思います。
もし、後方に車間距離を開けることなく車が接近していたら追突されていたかもしれません。

今、考えればぞっとする様な事故でした。