神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

車のカタログを見て。。。

いただいてきた車のカタログを見てため息が。。。

装備的には日産、質感的にはトヨタ

ホンダはママの眼中になく。。。


希望はフルタイム4WDでしたが、候補にしている車はフルタイム4WDではなさそう。
どのメーカー車も通常は2WD(FF)で、前輪が滑ったときに後輪に駆動がかかり4WDとなるみたい。

これでは雪道は不安です。

フルタイム4WDでないのなら、価格の安い2WDって選択もありかな?なんて思い始めました。

ミニバンでフルタイム4WDを選択条件にするなら三菱のD5かなぁ。。。
でも、三菱車はママからOKが出ないんだよなぁ。
やっぱリコール隠しの件があったので、そもそも検討対象外にされてます。
リコール隠しの件が公表されたので、それ以降は大丈夫だと思っているのですが←パパの思い)


まぁ、相談ですね。

今のところ、ステップワゴンを車検に通して2年先に乗り換えを考える案が有力かも。
その頃(2014年頃)にはセレナもマイナーチェンジしてるでしょうから。
VOXYはフルモデルチェンジ?してるかも???←フルモデルチェンジ前の最終モデルが狙い目かな?