神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

中古車(普通車)+新車(軽自動車)って言う選択肢もありかも。。。

ちょっと車探し。
いろいろ見てて思ったことは、「中古車(普通車)+新車(軽自動車)って言う選択肢もありかも。。。」ってことかな。

普段の街乗り、買い物には軽自動車で、長距離ドライブには普通車で、って使い分けでも良いかも。

中古車なら長男が自転車で擦ろうが、駐車場で隣の車がドアを開けてエクボができても、(まぁショックは受けるでしょうが)新車ほどのショックはないでしょうし。

まぁ、中古車となったら相性というか、タイミングもあるので『お!!』と言うのが見つかれば買いですし、見つからなければのんびり待つても良いですしね。