神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

車につけていたアナログテレビのアンテナを撤去

車につけていたアナログテレビのアンテナを撤去しました。
前車から移設し、前車のカーナビが壊れて新しくナビを買い替えた時に付いていたアンテナはフィルムタイプのアンテナでしたが、フィルムアンテナは使用せず、前車から移設したロッドタイプのアンテナをつけていました。

車でテレビ放送を見ることも無く、もっぱら飾り?に近い状態でしたがアナログ放送が終了してからは無用の長物になっていました。


午前中、子どもたちが勉強をしていたのでその間の時間を使ってアンテナを取り外し、洗車機で洗車してきました。
丸11年ぶりに剥がした跡が日焼けのように残りましたが、天井なので見えることも無く。。。

ルーフがすっきりしました。