神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

スイミングスクールから帰宅

スイミングスクールから帰宅。
スイミングスクールの1時間の間に
 ①クロール ×3
 ②平泳ぎ  ×5
 ③背泳ぎ  ×5
 ④メドレー ×4
の17往復(50m×17=850m)をほぼ、休憩なく泳ぎ続けてました。

長男はフォームが身に付いているようでスムーズに泳げていましたが、長女はボロボロです。
平泳ぎは犬掻きに。終盤のメドレーはひとかきするたびにコースを区切るロープをつかんで。。。

丁寧にフォームを教えてくれるスクールではないので多少乱れても仕方がないかな?と思ってましたが、平泳ぎが犬掻きになるのはどうかと思います。

そう思うと、前まで通っていたスイミングスクールは一人一人に丁寧に指導してくださっていたと思います。
あとは、本人のやる気次第ですけどね。←これが一番重要だったりするのですが。