神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

フロントドアアウトサイドハンドルカバーを取り付け。これで車外からはリモコンキーでしかドアロック解除ができません。

フロントドアアウトサイドハンドルカバーを取り付けました。
これで車外からはリモコンキーでしかドアロック解除ができません。
前車のステップワゴンは盗難に強いと思われていたカギでしたが、運転席側の鍵穴を巧妙な手口で開けられ、車上あらしにあった経験があります。
ネットでアルファードの情報を調べていたら、たまたまとある方のホームページに出会い、アルファードのDIYを決意

ネッツ店に部品を注文し、無事にフロントドアアウトサイドハンドルカバーを取り付け(鍵穴撤去)ができました。

普段、使っている分には問題ありませんが、問題があるとしたら
①リモコンキーが壊れた、リモコンの電池が切れた
アルファードのバッテリーがあがった
ぐらいでしょうか?

①の場合は、パパもしくはママが持っているリモコンキーか、リモコンキーの電池を交換することで対応できますが、②の場合は素直にJAFのロードサービスをお願いするしかないかと思います。

作業中の写真はこちら↓