神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

歯科へ

東京出張中に奥歯に穴があいていた感覚があって歯科へ。
どうやら昔に治療した(神経も抜いて詰めていた)親知らずが虫歯で欠けて穴があいているとのこと。

「歯がよく割れずに残ったなぁ。」と言うことで銀のかぶせをすることになりました。

どうやらパパは親知らずが4本ともあるらしい。

当分、歯科への通院が続きそうです。
歯科へは2年ぶり。
それまでは子どもたちの定期検診に合わせてパパも検診してもらっていましたが、子どもたちが小学校に通うようになってからパパが歯科へ連れて行くことがなくなり、パパも検診してもらう機会がなかったんですよね。
(自分の事が後回しになって。。。それ以来、都合が悪くなるまで行かなかった)

今回の治療をきっかけに、今後は定期的に検診を受けようと思います。