神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

アルファードの窓ガラスにレインXを塗布

アルファードの窓ガラスにレインXを塗布しました。
これで突然の雨でも雨粒がはじき飛ぶことでしょう。

レインXの塗布前にシリコンXで油膜取りを行いましたが、長年染み付いた油膜は簡単には取れません。
先日の休みの日にトヨタディーラーで油膜取りを相談しましたが、油膜取り+ガラスコーティングのセットでフロントガラス1枚3150円と聞きました。

これを行っても油膜が取れるか?と言う点で期待値と結果の乖離が懸念されたのでディーラーのサービスを断念。

油膜とりは諦めて、こまめにレインXでコーティングすることにしたのでした。