神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

色々と物色

事の発端はパパがネットでソニータブレットが安かった(23800円)ので買おうかなぁとママに相談したこと。
ママからの回答は「ハードディスクレコーダーが欲しいわ」だって。

我が家には二階のパソコンルームにPanasonicハードディスクレコーダーが1台。
リビングにはソニーPS3+torneで地デジをハードディスクに録画して見てます。

で、このPS3+torneの映像が問題で、時々ブロックノイズが入って見苦しいらしい。
Panasonicプラズマテレビで放送されている番組を直接見る分には綺麗に見えてるとの事。
放送波の受信レベルは十分なので、おそらく機器の性能(許容範囲)の問題。

やっぱ、おまけ程度の物はダメと言うことでしょうかね?

操作性を考えてソニーのブルーレイハードディスクレコーダーにしようかと思います。
あとは価格と延長保証次第だなぁ。