神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

iPhone5の予約が完了

ママのau携帯をiPhone5に機種変更する為に予約してきました。
16GBのホワイトです。

先にカウンターにいたお客さん、iPhone5の黒を受け取り「傷がある、塗装がハゲてる」とクレーム。
ネット上で黒は傷がある(目立つ)との事から騒がれてるので、それを見てきたんでしょうね。
『虫メガネ貸してくれ』とも言われてました。
店員さんが困ってて何処かに電話。
初期不良扱いでキャンセルするか、持ち帰るかの2択を告げてました。
その後も店員さんに食って掛かってグチャグチャ文句を言ってましたが、「キャンセルすると予約からやり直し」と聞いてシブシブ購入してました。
店員さんも板挟みになってかわいそうですね。
iPhoneに関しては、ausoftbankもアップルの販売代理店になってるだけのような気がします。
iPhoneが故障したらアップルストアかアップル専門店に持ち込むように家電量販店から聞きましたし。。。
今までの携帯とは違う事を理解して買わないといけませんね。