神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

アルファードにベースキャリアを装着。しかし。。。

アルファードに購入していたベースキャリアを装着しました。
そして、ルーフボックスを搭載し。。。あれ?スキーキャリアがつけられない。
(バーの長さが短い)

TERZOのホームページで適合表を確認し、車種別専用の資料まで確認していましたが、資料と違うじゃん!!

スキーキャリアを買い替えることを考えていましたが、ネットでスキーキャリアを探したら約1万円。
発想を変えて『長いバーを購入する』事を思いつき、147cmのバーを発注しました。
購入していたバーが127cmなので左右10cmずつ長くなる感じかな。
発注したバーは送料込みで4,961円。
バーを買い替える事でこれまで使ってきたスキーキャリアが使えます。たぶん。