神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

SONYのブルーレイ

SONYのブルーレイも修理に出していましたが、SONYからも修理状況の報告がありました。
結果は、本体に異常なし。
ただ、SONYのブルーレイには本体が検知した異常をログに残す機能があるようで、HDMI通信異常が100件以上記録されていたらしい。

SONYから示された対応は
①テレビと接続しているHDMIポートを変えてみる。
HDMIケーブルを違う物に交換する
SONYの修理作業員立ち会いの元で切り分け検証を行う
でした。

ひとまず、ブルーレイ本体に異常はないと言うことで、週明けに戻ってきます。
やっぱテレビとブルーレイは同一メーカーで揃える方がよかったですね。
メーカー間の相性の問題?を消費者に切り分けしてくださいって言われても限界があるので。。。結局は泣き寝入りすることになるでしょうから。