神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

学校机

我が家の子供たちはリビングで勉強してますが、最近、一緒に勉強してると集中してできないらしい。
「うるさい」とか。。。結局、最後は口げんかになり勉強しない。
勉強に集中させるため、長男は二階で、長女は1階で勉強させているそうですが、1階には机と椅子がありません。
元々、子供たちの学習机は買うつもりがなかった(子供たちが勉強する為に会議用デスクが2つある)のですが、ママから長女に机と椅子を探して欲しいと言われました。

頭の片隅にありましたが、そうだ!!と思ったのが小学校や中学校の学習机。
これ、コンパクトでイイじゃん!!と価格を調査。
机と椅子のセットで2万円弱であるんですね。
天板が旧サイズの60cm×40cmにするか?新サイズの70cm×50cmにすべきか。。。もう少し悩んでみます。