神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

長男のガラケーを解約

友達との間でLINEができるようになったので、せっかくカケ放題に契約変更したのに使ってないようす。
長男に聞いたら、「LINEで通話もメッセもできるから(iPhoneがあったら)解約していいよ」だって。
メールし放題で月1300円ケイタイを、カケ放題にしたことで月2500円かかってましたが、これで来月から2500円節約になりました。
長男のケイタイは2010年8月に契約したので、マル6年故障もせずよく持ちこたえたなぁと思います。
今月が更新月だったので解約に関する違約金はありません。
9月は長女のガラケーが更新月なんだよなぁ。。。長女はケイタイも使ってるので、ひとまず現状維持かな。