神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

長男の入学式

長男の高校入学式。
生徒列は最前列から1組、2列目は2組とクラス毎に一列。
全部で7組まであるので、7列。
そして、正面に向かって右から出席番号の1番。
ちょうど、真ん中の通路を基準に、右が1〜20番、左が21番〜40番。
1クラス40名。7クラスあるので280名の入学式でした。

入学式が終わって生徒が退場後、体育館が締め切られてPTA役員の選出抽選会。
見事に高校3年生での役員を引き当てる!! ←引く前から引きそうやぁと。。。

まぁ、こんな感じでPTA役員選出は終了。

子供たちを教室前で出迎えて、構内の写真を撮ろうよ!!と言ったのに「面倒くさいから良いわ」と。。。駐車場に行き、スマホ観たら同じ中学から入学した子供たちからのLINEに気づき、「みんなで写真撮ろう!!」との内容。
すでに7分経過してて、行こう!!と言うたら「7分経ってるからおらん」と。。。

ほんま言うことを聞かなくなってきたというか、ムスッとして。。。なんか不満でもあるんかな???

きっと、周りの生徒の学力が高すぎて(高いと思いこんで)不安なんやろうなぁ(^_^;)