神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

データ通信制限がかかりました。

昨日のことですが、長男、長女が使っているドコモiPhoneにデータ通信制限がかかりました。
月5GBを家族でシェア。これで月6500円。
長男が高校に通うようになって、長男が通う高校はスマホ持参OKと自由な校風。
で、予想通り持ち歩くようになると自然と家で使ってる感覚で外でもYouTubeを観てしまうわけで。。。
ひとまず、データ通信制限がかかっても128Kbpsで通信できるから、どのぐらい遅いのかを試してみた。
Yahooのトップページが2分経ってもデータ受信中で終了しない。
これは使えないレベルやな(^_^;)
ということで、1GBを1000円で購入しました。
今月はこれで乗り切ってほしい。
来月は5GBの6500円→30GBの13500円に契約変更。
これだけで月7000円のアップ。
ほんま、そとでYouTube観るのやめてくれたらなぁ。。。