神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

日産モコ 右側からの異音が気になってピットイン

右前輪のタイヤバランスを取る重りが外れかかっていることが判明。

この重りがタイヤ回転の遠心力で共振?してたみたい。

バランス調整と12ヶ月点検をお願いして、10,000円。

トヨタで12ヶ月点検をお願いしたら8000円ぐらいだったかな?
https://kobe1188.hatenablog.jp/entry/20180509/1525840354

まぁ、右前輪のホイールバランス調整、洗車などなどの作業費が2000円と思ったら。。。

案の定、バッテリー交換(日産だと10,000円ぐらいだったかな?)とタイヤ交換(もうすぐスリップサイン)を推奨されました。

f:id:kobe1188:20200503123213j:plain