神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

単身赴任解消で給料(手取り)が激減。。。節約生活せねば(>_<)

3月31日で単身赴任が終了して、4月から家族との生活になり単身赴任してたときの手当の多さに気づく。

・単身赴任手当
・深夜勤務手当
・交代勤務手当

などなど。。。手当てだけで20万円弱あったんやな。


昼、泊まり、明け、昼、泊まり、明けで休日も不規則な変則勤務をしてたからカラダにはよくなかったけど、その分、手当ては多かったと言うことか。

と言っても、単身赴任で東京のマンションも住居費、食費、光熱費が負担となって、貯蓄は一切できない状況(毎月マイナスでボーナスで補填してた)だったが。。。

  

単身赴任解消と共に、コロナウィルス感染拡大防止で基本は在宅テレワークとなったこと、不規則な変則勤務から開放されたことでカラダ的には楽になったけど、在宅テレワークのため、動くことも少なく体重は増加。


これでは生活習慣病予備軍に入隊させられそう(>_<)