神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

散々な一日。中古のWindows10パソコン(NEC VersaPro VX25L-N) を購入

朝、いつものようにテレワークをしようとVPN接続するが、エラーが出てつながらず。
Windows7のパソコンを騙し騙し使ってきたけど、もう限界か?と思い、10時の店舗オープンにあわせてWindows10の中古ノートPC(2万円弱)を買いに行きました。

http://www.bizpc.nec.co.jp/pcseek/catalog/versapro/201510/mateversapro_201510.pdf

DDR3L-SDRAM、PC3L-12800

f:id:kobe1188:20200905080939p:plain

f:id:kobe1188:20200905080954p:plain

f:id:kobe1188:20200905081010p:plain

f:id:kobe1188:20200905081026p:plain




帰宅後、Windows10をセッティングしつつ、不具合対策パッチをあてて。。。

 

やっと会社のネットワークにつながるようになったのが昼前。

 

そして、就業直前にノートパソコンが固まり、VPN接続が切れて。。。

 

それ以降、何度もVPN接続を試みるが「証明書エラー」でつながらず。

 

 

もう、ほんま勘弁して(>_<)