神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

eo光の工事日

eo光の工事業者から工事日連絡がありました。

工事は10月以降。。。ありえん。

申し込みして1ヶ月もかかるのか?切り替えだけやぞ!!

 

工事業者は頑なに10月以降じゃないと工事できないの一点張り。

工事業者は所詮、利用者が誰であれ関係ない(要は工事を実施して実績が上がればいいだけ)なので、工事業者にいくら話をしても解決しないので、eoに電話。

今まで10年以上利用してきたが、今後もeoを使っていきたかったが工事業者は10月以降じゃないと無理の一点張り。愛着があって残念だけど、他者に乗り換えるしかないんでしょうか???(スマホと抱き合わせでランニングコストが安くなる他者に乗り換えることも考える)と話をした。

で、eo側で工事業者に確認してくださることになり、工事業者から折り返しの電話が。

 

やればできる子やった。

ありがとう。eo光。開通サポートセンターだったかな?対応してくれた女性の方も、私の切実な想いを上長に伝えてくれてありがとう。

今の時代、1回線の契約を取るのも大変だよね。きっと工事業者の「利用者に歩み寄らない面倒くさがった対応」をeo光の営業部隊が知ったら発狂するよね。