神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

アフラックのスーパーがん保険を解約

平成12年だったかな?から加入していたアフラックのスーカーがん保険(月々2700円)の解約連絡をしました。
2、3年前から、10年満期の連絡が届いてて、満期にあわせて新しい先進医療がついたがん保険への切替を勧められてたのよね。
今年、会社のグループ保険にガン保障をつけたので、これを機にアフラックをやめました。アフラックは終身保障で保険料は上がらないハズ?なんだけど、色々資料を見てたら少しずつ(10年の満期ごとに?)値上がりしてるみたいやな。

 

まぁ、グループ保険は毎年更新で保険料も年齢と共に上がり、最大70歳まで加入できるんだって。まぁ、70歳まで生きられるかどうか?やな。