神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

全日本インカレ入賞

全日本インカレで入賞
よくがんばった。

去年の今頃を思い返せば、指定校推薦の大学リストが提示され、どうするか?を悩んでた時期かな?

xx大学にするか? yy大学にするか? それともzz大学か?

評点は足りてたから、あとは同じ高校に通う同級生の動向と、部活動をどうするか?を悩み、xx大学はキャンパスがaaaで部活の練習がbbbで、、、自宅から通えるか?部活のメンバーは?インカレ出たい!!などなど。

 

で、絞り込んだ今の大学。

 

当初は部活に入ってもインカレ出れないんじゃないかな?と言ってたが、自ら学連の標準A記録を突破し、見事、全日本インカレの出場権を獲得。

で、全日本インカレで入賞すると言う快挙。

 

高校3年生のときにインターハイ全国大会に初出場。

全日本クラスの大会で緊張したのか?ふがいない成績で予選落ち。

あれから1年ちょっと。

インターハイを終えてから大学に入学するまでぐーたらな生活を送ってたのに、この半年で記録を出して照準をあわせてきた。

無名の選手が入賞するなんて、ほんとスゴイわ。

 

大学のコーチ?も(前日はいろいろトラブルがあり超不機嫌だったそうだけど、今日は)ご機嫌だったらしく褒められたんだって。

おまけに、高校時代の部活動の先生にも(全日本インカレで入賞したことを)知らせなさい!!と、コーチ?の前でメールを打たされたそうな。

 

まぁ、本人が(食生活も気をつけながら、食べたいおやつやアイスも体重をコントロールするためにガマンして)良くがんばったと思う。

 

アッパレだよ。

 

ちなみに、賞状1枚につき、部活のOB会?からご褒美で1万円が部活の活動費として寄付されるシステムらしい。OBの方々、お金持ちやな。