神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

耳鼻科へ

3カ月ぐらい前だったかな?
右の耳に水が入ったような感覚が続いてて、9月に会社の定期健康診断を受けた際、聴力検査で右耳だけ「あれ聞こえにくい?」と感じた(定期健康診断は異常なし)ので重たい腰を上げて耳鼻科へ行ってきた。

結果は、耳垢がつまってたみたい。

サザエのような巨大な耳垢を取っていただきました。しかも、両耳。

 

右側の耳垢は湿ってて、左側は乾燥してたらしく、耳の穴が完全に塞がってたわけではなくて、少しだけ隙間があったから聞こえてたんだね。と言うことでした。

 

鼓膜はきれいと言うことでスッキリした。