神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

転勤なぁ

パパは春からも異動なく、自宅からの通勤です。

転勤の話を聞いて思うことは(自費じゃ住むことがない街に会社の金で生活できる訳だから)赴任した土地で色んな所に出かけて楽しんだもん勝ちって事かな。

家族と離れて暮らすので、生活費は二重にかかるし貯蓄もできない(下手すりゃあ赤字)やったけど、それなりに楽しまなきゃね。

 

単身生活で光熱費は月2万、食費は1日千円って考えてました。

浴槽の追い焚きはガスの消費が多いと点検にきたガス屋さんから聞き、月数回にしてシャワー中心の利用。

エアコンは極力使用せず、夏は扇風機、冬はホットマット。お湯を沸かしたら残り湯を水筒に入れておくと保温されて良かったかな。

 

まあ、一人暮らし楽しんで‼︎