神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

日産モコのエンジンルームを見てて、ん?って気づいた。プラスチックのピンが無い

エンジンルームを見てたら、あれ?ここピンがあったんじゃない?と違和感を覚えました。で、反対側のピンをみて見たらガタガタ動いてポロって取れた。

まぁ、オートバックスに似たようなピンがあったので購入して取り付け完了。

これで違和感がなくなりました。
ちなみに、整備でこのピンを外す場面は、ラジエーター交換のためにフロントグリルとバンパーを取り外す時ぐらいかな。ボルトも外されたような跡が無いので、きっとプラスチックが経年劣化で弱くなったところに、ボンネットの開け閉めでピンが折れて走行中にどこかに飛んで行っちゃったかな?って思ってます。