神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

関西エリア周遊ドライブパスを使って京都をドライブ

10/18に京都に行く予定があり、高速道路の往復料金を計算したら(10/19も休みなので)「関西エリア周遊ドライブパス」を購入したほうがお得じゃない?と言う話になって、周遊パスを購入。
関西エリア周遊ドライブパス | ドライブパス | ドライブ旅行なら「みち旅」 (michitabi.com)

18日は京都往復(iPhone15 Pro Max購入)、19日は天橋立舞鶴の海自カレー→ヨドバシ京都と周遊パスエリアの高速道路を活用してドライブしてきました。
19日の走行距離は400km

神戸から天橋立まで約2時間、舞鶴から京都市内まで約90kmって所でしょうか?
傘松公園を目指していましたが、Googleマップのナビさんが西国二十八番札所の成相寺(なりあいじ)を案内してくれたおかげで思いもせぬ絶景を見る事ができました。

秋晴れでイイドライブ日よりでした。