神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-02-24から1日間の記事一覧

ドコモのスマートフォン

ドコモにMNPするついでに、ランニングコストが少しぐらいのアップならドコモのスマートフォンにしようかと考えて店頭で価格調査。なにかわかりにくい表示ばかり。結局、MNPでスマホンに乗り換えると55000円引き!!とか、月々サポート増額などいろいろ書かれて…

株式評価額 -302,900円

古いAccessの書籍を購入。CD-ROM付きで105円

我が家のOfficeは97と2007なので購入した書籍と使い方が若干異なりそうですが、考え方は同じかな?と思って古いAccessの書籍を購入。 CD-ROM付きで105円。CD-ROMがついてたから購入したようなものですが。。。最近、扱うデータ量が増えてるのでExcelでは処理…

神戸阪急は3月11日に閉店

神戸阪急は3月11日に閉店。 閉店前の売りつくしセールをしてました。 ハーバーランドから百貨店が消えてしまいますね。お祝いなどの贈り物を買うときは車でよくハーバーランドに行き、神戸阪急で買っていましたが、これからは元町の大丸かなぁ。

ポートタワー

三宮

DVD-Rメディアを購入

我が家の分と実家用にDVD-Rを購入。

駐輪場を探して発見

いちご

パパのau携帯SH008につけていた「安心ケータイサポート」のオプションを解除

パパのau携帯SH008につけていた「安心ケータイサポート」のオプションを解除しました。 来月、ドコモに転出するので、それまでの間、315円ですが節約をと思って。 いよいよ来月にauからサヨナラです。 au契約期間78か月。約7年半で初めてのドコモ入りです。…

待ってる間の暇つぶし

数年前までは待ってる間は雑誌やパソコンに関する本を読んでましたが、今はスマートフォンがあるので待ってても苦になりませんね。自宅でパソコンしてる感覚です。そう言えば、最近、雑誌も買わなくなったなぁ。 最新の記事は雑誌よりもネットの方が早いし新…

かかりつけの小児科で受付待ち

週末には子供たちの薬がなくなりそうという事で、朝からかかりつけの小児科で受付待ちしてます。今日は並んでる人が少なく、診察が始まったらすぐに診てもらえそうです。

子供たちの体調

今朝の子供たちの体調です。長男は36.4度、長女は36.9度です。

こども手当

先日、通帳に記帳しましたが、こども手当が入金されてました。 こども1人あたり10000円×4カ月分で40000円。

今日は計画年休でパパは休み。

今日は計画年休でパパは休みです。 本当は一人でスキーに行きたかったところですが、子供たちがインフルエンザで寝込んでるのでママと交代で留守番かな?ママもゆっくり休ませてあげないと、ママの方がダウンしそうだし。。。