神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

古いAccessの書籍を購入。CD-ROM付きで105円

我が家のOfficeは97と2007なので購入した書籍と使い方が若干異なりそうですが、考え方は同じかな?と思って古いAccessの書籍を購入。
CD-ROM付きで105円。

CD-ROMがついてたから購入したようなものですが。。。

最近、扱うデータ量が増えてるのでExcelでは処理しきれないことが多いので、Accessでひとまず整理してからExcelに貼りつけるようなことをしてます。
もっとAccessの知識があればAccess上で結果も出せそうなのですが、まだそのレベルまで達してません。
ほんと、オフィスで使ってるソフトは誰も教えてくれないので「使って慣れろ!!」って感じですよね。