神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2012-03-21から1日間の記事一覧

実家からの頼まれ物が到着したそうです。

実家からの頼まれ物が到着したそうです。 3月19日に注文・支払いを完了し、21日に到着。DVDやCDなんかはネット通販が良いですよね。 安いし、近くのお店で取り寄せるよりも到着が早いし。。。

株式評価額 -396,100円

サントリーのC.C.レモンに付いていたおまけのフィギュア

サントリーのC.C.レモンに付いていたおまけのフィギュアです。

ソフトバンクのプリペイドUSIMカードを入手

ソフトバンクショップに注文していたプリペイドUSIMカードが入荷したとの連絡を受け、受け取りに行ってきました。

わかりやすいサッカーのルール

「わかりやすいサッカーのルール」の書籍を購入。 古本で105円 パパもこの本を読んでルールを勉強しよう。

Newスーパーマリオブラザーズのゲーム攻略本

Newスーパーマリオブラザーズのゲーム攻略本を購入。 古本で105円。

「現場で使えるSQL」の書籍を購入

「現場で使えるSQL」の書籍を購入。 古本で105円。 最近、扱うデータが増えてAccessでは処理しきれないぐらいに巨大化。 そろそろSQLのデータベースに移行を検討中。 使えそうな基本はこの本に書いてそうです。

キャノンの「EOSストラップPROFESSIONAL VERSION」を購入

キャノンの「EOSストラップPROFESSIONAL VERSION」を購入。 中古品で525円。 未使用、未開封品でした。定価3675円。yodobashi.com価格は3260円。amazon価格は2920円の商品です。

docomoのFOMA USB接続ケーブル

docomoのFOMA USB接続ケーブルを購入。 中古品で210円。

Joshinに発注していた商品が到着

Joshinに発注していた商品が到着。 取り寄せになっていたのでしばらく時間がかかるかな?と思っていましたが、思ったより早く到着しました。

FOMAパケット通信料(概算)

FOMAパケット通信料(概算)です。 本文1000文字のメールは6円、2MBの添付ファイルは約3,592円だそうです。 パパがブログに写真を添付しているような使い方はメール使い放題のプランがお勧めです。

マグカップ

長男が日曜日の親子ふれあいの会で商品としてもらってきたマグカップ。 ブルドッグはパパ用、もう一つはママ用だそうです。 長女はこれを聞いて大爆笑。←パパはブルドッグか?

じぶん銀行

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dに「じぶん銀行」アプリを入れました。 残高は確認できますが、振込手続きをしようとしたら「お取り引きをご利用いただけません」だって。

ドコモのパケット割引

ドコモのパケット割引ですが、今、加入しているパケ割の見直しを検討。対象はGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dで加入している料金プランで、現在加入している内容は ①FOMAデータ通信専用プランの定額データスタンダード2バリュー+スタンダード割2 ②音声プラン…

昨日の長男、帰宅しての一言は「疲れた~!!」

昨日の長男、帰宅しての一言は「疲れた~!!」でした。朝8時に自宅を出てサッカークラブへ。 17時過ぎに迎えに行き、そのままスイミングクラブへ。 19時前に帰宅。そりゃぁ疲れるわ。でも、帰宅後にきっちり勉強(毎朝取り組んでいる問題集の今日の分)してま…

キャノンのプリンター PIXUS MG6230BKが安い!!15,980円

キャノンのプリンター PIXUS MG6230BKが安いです。 先日、大型家電量販店で17,500円の値札を見て安い!!と思いましたが、昨夜見たネットの価格がもっと安かった。 17,550円から今だけ1,570円引きの15,980円に。しかも送料無料。

今日もパパは仕事が休みです。

今日もパパは仕事が休みです。 実は、取れてなかった夏休みを今週取ってます。なので、25日まで休みなんですよね。一人旅?に行こうと考えましたが、子どもたちが終業式前で給食も月曜日に終了し今日から午前帰宅すると言うこと、ママがパートで。。。と言う…

阪神高速のETCカード スルーウェイカード

昨夜、実家とETCマイレージサービスについて電話。どうやら、実家が使っているETCカードはマイレージ登録してなかった様子。 ガーーーン!!これまで高速道路を走行して貯まったポイントが無駄に。。。マイレージ登録していなかったので貯まったと思われるポイ…