神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

今までIS01にauのSIMカードを入れてなかったんだけど。。。

今までIS01auSIMカードを入れてなかったんだけど。。。kakaku.com掲示板の記事(これ)を見てauMNP済みのsoftbankSIMカードを入れてみました。

softbankSIMカードなので電源投入時にSIMカードエラーが表示されますが、softbankのSIMを入れておくとandroidマーケットを起動した際に最初だけグーグルIDを入れただけで、それ以降でグーグルIDを入れなくてもandroidマーケットが表示できるようになりました。

参考になった書き込みはこちら↓です。
「SIMがないと、電源を切る度に、グーグルIDの再入力を要求されるので、AUのSIMを入れておき、3G通信しない設定にするか、使えないSIMでも構わないので、入れておくことをお勧めする。」