神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2Tのハードディスクを購入

2Tのハードディスクを購入しました。


と言うのも先日、デジカメの写真を整理しましたが、整理した先(Express5800)に搭載しているバックアップとして使っていたハードディスクはRAID構成にはなってなかったんです。←要はパパがメインで使っているVAIOのデータを移してしまったのでした。

その事に19時過ぎに気が付いて、急遽、ハードディスクを購入してきたのでした。
2Tが6,770円。安く買えたほうかな。

やっぱ、メイン機をMasterにしてデータバックアップ機のハードディスクにcopyを取るようにしないとだめですね。

しかし、気付いてよかったです。
気付かずに、データバックアップの1Tハードディスクが壊れたら、子供たちの写真などのデータが無くなるところでした。


パパの防備録的に構成を書いておくと
●メイン機(VAIOWindowsXP
 SATA 200GB×2でRAID、1TB×2でRAID
●データバックアップ機(Express5800:WindowsServer2003)
 SATA 80GB×1、1TB×1、2TB×1
 IDE 250GB×1
●予備機(ML110G5:Windows7
 SATA 500GB×2