神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

今日はパパは振替休日

本当なら土曜の夜から東京ディズニーに向かい、日曜から4日間ディスニーを満喫しているはずでしたが、震災により中止となり、今週、1週間年休を取得していたパパは年休をキャンセルして働く予定でしたが、震災対応で今日も振替休日です。

午前中、昔、埼玉で働いていたときに購入したマウンテンバイク(埼玉から帰阪後、ママの弟が岡山に転勤になると言うことでママの弟に譲った自転車)がママの実家のマンションの駐輪場にある事を知り、子供たちと一緒に引き取ってきました。

子供たちは自転車で、パパは歩いてママの実家に向かい、久しぶりに見たマウンテンバイクは数か所サビがきていたもののまだまだ乗れそうで、ママの実家から自転車に乗って帰ってきました。

まだまだ乗れると思っていたのですが、実際はギヤが空回りして引っかかりをつかめるまでペダルが空転し、これじゃぁ乗れません。

止まるたびにこの事象に見舞われ、子供たちからは「お化け自転車」と言われました。


やっぱこのマウンテンバイクはダメかなと。
そして買い替え時に引き取ってもらおうかな。

先日、株式利益で儲けがでているので乗る機会も少ないのですがマウンテンバイクを買い替えたいと思います。

ただ、今度は安い自転車を購入しようかと。。。