神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

au携帯の請求金額

aoftbankの請求金額を調べたついでに、auの請求金額も確認してみました。
3月にauのガンガン学割の情報を知り、子供たちが使っている携帯に使用者登録を行うことでガンガン学割の適用を受けた為、4月の請求から約780円値下がりしています。

上から順に、パパ、長男、ママ、長女、パパ(IS01)の順だったかと思います。
正直、子供たちの携帯とパパのIS01は番号を覚えていないので携帯に登録しているアドレス帳だけが頼りです。

全ての携帯にEZ WINと安心ケータイサポートのオプションを付けています。←これだけで600円×5台=3000円(税抜き)

パパ、長男、長女、パパのIS01の加入プランは「プランEシンプル」で誰でも割加入。←基本使用料が月780円/台。
ママの携帯はママ友との通話が多いそうなので無料通話月&繰り越しによる特典が得られる「プランSシンプル」だったかなと。
ママの携帯は加入して10年以上になるので自動的に基本使用料が半額になってます。

4月の請求はパパがスキー場でEZwebを経由してネット株取引をしたので、その分のパケット通信料金128円が含まれていますが、これが無ければ月々6000円弱の請求になる予定でした。

まぁ128円のパケット通信費用で株式投資の●万円の儲けを得たので儲けの方が大きいのですが。。。