神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-04-17から1日間の記事一覧

神戸のお花見はもうすぐ終わり

神戸のお花見はもうすぐ終わりですね。先週がちょうど見ごろだった印象ですね。

酔いがまわってきた

酔いがまわってきました。やっぱ久しぶりに飲むとやばいですね。今夜は「JIN」の初回ですが、見れそうにないです。

久々にお酒を

いつもは飲まないのですが、久々に飲みたくなって冷蔵庫の中にあったハイボールをあけました。このハイボールを買ったのはパパですが、一口飲んだら。。。 パパはやっぱり酎ハイのマスカットかグレープが好きです。ジュースみたいで飲みやすいしね。

ケーキ

昨日、ママのお母さんの誕生日だったそうで、ママからケーキのお届けを頼まれました。本当はみんなでケーキを囲めれば良かったのですが、今日はお母さんは外出で帰宅が遅いらしい。子供たちはケーキを食べると言うしで。。。ケーキ屋さんで我が家分のケーキ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ〔DS〕の書籍を購入。古本で315円

ニュー・スーパーマリオブラザーズ〔DS〕の書籍を購入。 古本で315円。定価は1143円+消費税らしい。 ゲームソフト自体も裸ソフトで購入したので説明書もなかったんだよね。 これで少しは子供たちの楽しみが増えると良いな。本を読む機会にもなるしね。

バーベキュー

ママのお父さんも一緒にバーベキューをしました。 朝方、少々寒かったのですが、良い天気にめぐまれました。 そして、ママの弟と彼女も途中から合流。 今日のメニューは、七輪で焼き肉、コールマンのツーバーナーで焼きそばです。 コールマンのツーバーナー…

我が家の通信費用は全部込みで毎月15,000円強でした。

ここで我が家の通信費用を調べてみました。 一応、最低料金で計算①自宅の通信環境(eo光+光電話) 5,207円 ②au携帯電話( 5台) 5,977円 ③softbank携帯( 1台) 8円 ④@nifty WiMAX 3,762円 ⑤さくらのメール (年払いを月割計算) 83円 ⑥はてなフォトライフプラス …

au携帯の請求金額

aoftbankの請求金額を調べたついでに、auの請求金額も確認してみました。 3月にauのガンガン学割の情報を知り、子供たちが使っている携帯に使用者登録を行うことでガンガン学割の適用を受けた為、4月の請求から約780円値下がりしています。 上から順に、パパ…

@niftyからWiMAX加入特典の「キャッシュバック特典の振込]がありました。

@niftyからWiMAX加入特典の「キャッシュバック特典の振込]がありました。 これで@niftyのWiMAXを解約できます。 次は、やっぱauのWiMAX/CDMAのAndroid「HTC EVO」かな。これならWiMAXが使えない地下鉄の駅構内でもau網経由でテザリングできるもんね。 と言う…

PiTaPaカードの退会届が到着

数日前にPiTaPaカードの退会届が到着。 今朝、必要事項を記入し、PiTaPaカードにハサミで切りこみを入れて退会届に貼り付けて。。。あとはポストに投函するのみ。

日曜劇場『JIN-仁-』

今夜から放送ですね。 日曜劇場『JIN-仁-』前回のドラマは途中から見はじめたので、今回は初回から録画をセットしています。録画しても見る時間(暇)があるのだろうか???