神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

バーベキュー

ママのお父さんも一緒にバーベキューをしました。
朝方、少々寒かったのですが、良い天気にめぐまれました。
そして、ママの弟と彼女も途中から合流。

今日のメニューは、七輪で焼き肉、コールマンのツーバーナーで焼きそばです。
コールマンのツーバーナーは8年ぶりぐらいに物置から出してきました。
あわせてコールマンのシングルバーナーも使える事の確認をしました。
燃料となるホワイトガソリンも4リットル缶がまだあったので、万が一の時にも料理はできそうかなと。
そして、今回のバーベキュー用に炭も購入しています。


バーベキューの食材はママが昨夜から?準備してくれていたので、現地でコンロを用意して作るだけです。
焼き肉は長男が焼いてくれました。←食べるのと長男が七輪を倒しやしないかと心配で、写真を取り損ねました。
焼きそばはパパが作りました。←作ってる合間に写真を取りました。


ちなみに弟の彼女とママのお父さんは今日が初対面です。

って言うか、来週、ママの弟が彼女を実家に連れてきて挨拶するらしい。
今まで弟の彼女と会った事がないのはお父さんだけで、いきなり自宅で挨拶となったら困るかな?と思ってママと相談してバーベキューの企画&ママの弟に声をかけて事前にひと目あわせてみない?と言う話で今回の企画となりました。


そうそう今月初めにママの弟は彼女の実家に行って挨拶してきたそうな。

で、挨拶って。。。って言うことは、そう、「結婚します(結婚したい)」だそうです。


式はする予定だそうですが、会場等は決めてないそうですが年内にやりたいそう。
式よりも先に、それも両家に挨拶して結婚のお許しが出たら一緒に暮らし始める(いわゆる同棲)するらしく、7月に入籍するんだって。

前々から色々と話を聞いていたのでビックリはしませんでしたが、幸せになってほしいです。