神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

Androidのアプリの開発環境

Androidのアプリの開発環境を構築するため、子供たち用に置いていたノートパソコンに開発環境の設定をしました。

これまでJAVAの開発環境を設定していなかったのでゼロからの設定。

いろいろなソフトをダウンロードして。。。結構面倒ですね。

ひとまず、Javaの開発環境→avaアプリケーションを開発するための統合開発環境Eclipseを設定(あわせて日本語化)しました。
この時点でEclipseを立ち上げる事が出来るように。

今からAndroid向けアプリケーションの開発を行うための環境のAndroid SDKを設定します。