神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-04-30から1日間の記事一覧

古本屋さんでJAVAの書籍を購入。100円

古本屋さんでJAVAの書籍を購入しました。 価格は100円。Androidアプリを作るためには、まずJAVAかな?と思い古本屋さんへ。 綺麗な書籍を100円で見つけ購入してきました。購入した書籍は JavaプログラミングBlack Book (Black Bookシリーズ)

内閣官房参与の辞任

先日、ニュースで少しだけ泣きながらの会見をみましたが途中からみたので何故?泣いているのか?気になったまま今日に至りました。yahooのニュースにも「辞任の小佐古氏に首相が反論」のような記事があったので、思い出したかのようにネットで調べてきました…

神戸T&Fに参加

今日は神戸T&Fのしあわせの村教室の初日でした。 昨年も初日にしあわせの村教室に参加し、年始のクロスカントリー大会に参加。 年4回ほど開催され、年始のクロスカントリー大会には教室に参加しておくことが条件なんだよね。来年、年明けに開催されるクロス…

昨日の天気予報では今日は暖かかったハズなのに。。。

今日の神戸は寒いです。昨日の天気予報では今日は暖かかったハズ。確か?最高気温が27度、最低14度ぐらいだったように思う。 でも、今日は風が強くてうす曇り。薄手のジャンバーでも必要なぐらい寒いです。

プレイステーション ネットワークからのお詫びのメール

プレイステーション ネットワークからお詫びのメールが届きました。−−−以下、届いたメール(電話番号部分はxxxで置き換えしています)−−−Sent: Thursday, April 28, 2011 8:50 PM Subject: 【重要なお知らせ】“PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆…

Androidのアプリの開発環境

Androidのアプリの開発環境を構築するため、子供たち用に置いていたノートパソコンに開発環境の設定をしました。これまでJAVAの開発環境を設定していなかったのでゼロからの設定。いろいろなソフトをダウンロードして。。。結構面倒ですね。ひとまず、Javaの…

@nifty WiMAXのサービス加入時に登録していたメールアドレスが使用できなくなりました。

@nifty WiMAXのサービス加入時に登録していたメールアドレスが使用できなくなりました。 解約申し込みをしているので当然の事ですが、これできっぱり@niftyとサヨナラですね。