神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

最近、長男が読んでいる本

最近、長男が読んでいる本「あそナビQ IQなぞなぞ2年生」です。

恐らくママの実家(おじいちゃん)が買ってくれた本だそうですが、毎日読んでます。

長女は全く興味なし?

長女も何か熱中できる書籍があれば良いのですが、長女は本を読まないんですよね。
まぁ、長男は小さい時からよく本を見ていたので興味のある書籍(特にゲームの攻略本)は隅から隅まで読んでいます。

本を読むことで字を覚えるし、文章の前後のつながりがわかるようになると思うので長女にもできる事なら読んでもらいたいんだけどなぁ。