神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

自転車のチェーンが外れる

昨日、大阪から帰宅し運動の為に自転車でプチサイクリングに出かけた時の事、上り坂で前後の切り替えを同時に変えたらチェーンが外れました。

それもペダル側のギヤから外れ、ギヤと車体の間に挟まり。。。

中学生の頃を思い出して何とかチェーンを入れようとしましたが入らず、結局、購入した自転車屋さんまで歩いて持っていきました。

自転車屋さんでもパパの挑戦と同じように入れようとしましたが入らず、結局、ペダルを外してチェーンを抜き取りました。
2年間の延長メンテナンスに加入していたため、工賃は無料。

プチトラブルでしたが、サイクリングは距離を短くして続けました。

おかげで今日はお尻と内股が痛い。