神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

2011-05-06から1日間の記事一覧

NHKの番組「海の町 誇りを胸に〜宮城・気仙沼 経営者再建への日々 −被災地 再起への記録−」を見て

2011年5月6日(金) 17時05分〜17時36分にNHK総合で放送された「海の町 誇りを胸に〜宮城・気仙沼 経営者再建への日々 −被災地 再起への記録−」を見ました。 宮城県気仙沼に工場をもつ「株式会社 高橋工業」の話で、高橋社長に密着したドキュメント番組でし…

株式評価額 -72,955円

au htc EVO WiMAX ISW11HT専用超大容量バッテリー+カバー用に『PSPgo』のケースを購入

au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバー用にケースを購入しました。 と言っても購入したのはPSPgo用のケース。 サイバーガジェット CYBER・クリーナーポーチ グレー CY-PGOCP-GR [PSPgo用] http://home.cybergadget.co.jp/products/454485…

古本屋さんで攻略本を購入

今日は予定なしのパパです。朝一番でポートタワーのこいのぼりを写真に収めようと出かけ、帰宅した後で古本屋さんへ行きました。そこで見つけた攻略本。1つ目はカセキホリダー。 スーパーカセキホリダー ザ・コンプリートガイド 中古価格600円(定価は1260円…

デジカメの誘惑

5月3日に立ち寄ったsofmapで中古のデジカメを見てしまいそれから悩んで。。。結局、買いました!! と、いつもなら書くのですが、今回は見送りました。悩んでいた商品はペンタックスのデジタル一眼でK200Dボディです。 中古商品の店頭価格21800円でしたが中古…

自転車のチェーンが外れる

昨日、大阪から帰宅し運動の為に自転車でプチサイクリングに出かけた時の事、上り坂で前後の切り替えを同時に変えたらチェーンが外れました。それもペダル側のギヤから外れ、ギヤと車体の間に挟まり。。。中学生の頃を思い出して何とかチェーンを入れようと…

今日はパパは休みです。さぁ、何をしようかな?

今日はパパは休みです。さぁ、何をしようかな?子供たちは小学校だし、ママはパートだそうで一人だなぁ。。。1日遅れだけど、ポートタワーのこいのぼりの写真でも撮りに行こうかな?