神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」

公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT

正直、新モデルの発表よりもこの発表に驚きました。
新モデルについては数日前からネット上にカタログ?の写真が出たりしていたのでリークしてるなぁと思っていましたが、公衆無線LANサービスを始めるとは驚きでした。

しかも6月以降って事は、6月ごろからかな。


ちょうど半年ぐらい前だったでしょうか?
KDDIワイヤ・アンド・ワイヤレスに出資して子会社化するような記事を見た記憶があったので気にはなっていましたが、やっぱり携帯で公衆無線LANサービスを始めるんだったんですね。

しかも、「ISフラット」もしくは「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」に契約していれば無料。

おまけに当初、全国約1万スポットで利用でき、2012年3月末には国内最大級の約10万スポットに拡大。
これは凄すぎる。

街中の至る所にWi-Fiスポットができる感じでしょうか?

いやぁ、これならWiMAXを使わなくても公衆無線LANサービスで快適にネットが使えそうですね。


恐るべしau

ちょっと期待しています。