神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

キッザニア甲子園の一日

パパ初参加のキッザニア甲子園です。
最初は6時間何をしよう?と考えていましたが、子供たちを追いかけている間にいつのまにか6時間が経過していました。
パパの取り越し苦労だったようです。

さて、今日のキッザニア甲子園ですが、子供たちがたくさん来ていました。
やはり土or日の参観の振替になっている学校や幼稚園が多かったのでしょうか?入国前に近くにいたお母さん方も、そんな話をしていました。


さぁ、パパ初参加のキッザニア甲子園ですがもっと狭いのかと思いきや二階建てでたくさんの店がありました。
また、消防車や救急車、宅配便の車に観光バスなどひっきりなしにキッザニア甲子園の中を走っています。もちろんお仕事をしている子供たちを乗せです。

我が家の子供たちが今日体験したお仕事は次の通り。

●長男が体験したお仕事
 ①お菓子工場(森永製菓)
 ②運転免許試験場←お仕事ではありませんが、一応、試験を受けて免許証が発行されます。
 ③マジックスタジオ(マジシャン)
 ④電車(阪神電車の運転士)
 ⑤モデルハウス(ダイワハウス
 ⑥飛行機(ANA全日空パイロット)

●長女が体験したお仕事
 ①お菓子工場(森永製菓)
 ②食品開発センター(ニチレイ
 ③レンタカー(三菱自動車
 ④印刷工房(大日本印刷
 ⑤料理スタジオ(ABCクッキングスタジオ
 ⑥壁画(EPSON


子供たちはたくさんお仕事体験してお給料(キッゾ)を頂いていました。
”JOBカード”のおかげで並ばずに済み、時間になればそのパビリオンに行けばよいので時間までの間にブラブラ見る事ができ”JOBカード”は良いアイデアだと思います。
ただ、やっぱ一つのお仕事に30分ぐらい設定されれいますが、時間の設定などを考えると1時間ぐらいかかっている様ですね。
第1部は6時間なので6つお仕事体験できれば良いほうかなと思いました。

そうそう、第一部が終了し駐車券を精算しました。
駐車場への入場7時17分、退場15時14分で8時間弱。
キッザニアららぽーと会員カードで7時間無料+追加料金1時間分を支払いました。
駐車料金は1時間400円です。