神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

キッザニア甲子園の写真

パパ初参加のキッザニア甲子園で撮影した写真です。
パパが持っているau携帯のSH008で撮影。
デジカメでも撮りましたが、デジカメの写真は子供たちを写したもので、フラッシュを全く使わずに撮影したのでぶれまくり。
ちなみに、今回持参したカメラは、5台です。
 ①富士フィルムFinePix F710
 ②富士フィルムFinePix F30
 ③富士フィルムFinePix F31fd ←ママが使用(長女撮影用)
 ④ソニーCyberShot DSC-HX5V ←動画撮影目的
 ⑤コニカミノルタDimage A200
やっぱ、フラッシュなく、屋内撮影でしかもキッザニア甲子園内は薄暗いので撮影も難しいです。
パビリオン内で働く子供たちはガラス越しに撮影する事(特に食品系)が多いのでフラッシュ撮影した際にフラッシュがガラスに反射して撮影できた画像は白っぽくなるそうです。←他のお母さん達がそう言いながらフラッシュをバシバシつかって撮ってました。
こう言うときは明るいレンズのカメラが良いですね。

 パパはFinePix F710をメインに使いましたが、やっぱピンボケ(被写体ぶれ)は多いです。


ここからがパパが携帯カメラで撮影したキッザニア甲子園の写真です。